Vape Noob

Vape初心者のリキッド、アトマイザー、MODなどの雑記です。

Guld Kvällsfika - BaksLiquidLab. レビュー

こんにちは!ketoneです。

今回はtwitterで話題の自作リキッドの紹介です。

こちら、

f:id:vapenoob:20170527052406j:plain

BaksLiquidLabのGuld Kvällsfikaです!

衛生管理はされているとのことですが、個人製作なので使用は自己責任になっています。

その点を理解した上で購入しましょう!

 

このリキッドはおしんさん(@baksliquidlab)による、自作リキッド2作目です。

「グルド・クヴェルスフィーカ」と読むそうです。

twitterでは「ふぃーか」と呼ばれていますね!

名前の意味や、味の説明はおしんさんのブログに書いてありますが、それ貼っちゃうと私が書く意味無くなってしまうのでリンクは最下部で…

ラベルのデザインや、キャップに付いているシュリンクフィルムも含めて、市販リキッドと言われても分からない外観をしています。

1作目Gotland Pepparkakor(ゴットランドペッパカーカ)もいずれ吸ってみたいです!

 

リキッドスペック

生産国:日本

容量:30ml(60、100mlもあります)

VG/PG:不明(タンク可)

味の説明:コーヒー・バーボン・タバコの3種をメインに、バニラキャラメルやヘーゼルナッツの風味をプラス

リキッドは濃い目の茶色です。

ウイスキーっぽい。

f:id:vapenoob:20170527052452j:plain

 

香り

コーヒーの香りがメイン。

揮発感のある甘い香りもありますね。

バーボンのアルコールっぽさなんでしょうか。

 

吸った感想

Freakshow mini 0.6Ωシングル、0.3Ωデュアル。

個人的な好み

0.6Ω23W前後

おしんさん推奨セッティング

0.3~0.6ΩのRDA

 

私が書いてきたリキッドの中で一番複雑な味のリキッドですね。

第一印象はコーヒーと黒糖っぽい甘み。

しかし、よく味わって吸い続けるうちに、説明にあった風味を感じられるようになってきました。

私の味覚の問題かもしれませんが、吸う度に感じる味わいが変わってきますね!

一度に全てのフレーバーを感じることは難しかったですが、意識すると「あ、このフレーバーはこの辺りで主張してくるな」というのが分かります。(多分)

全体的にコーヒーと煙っぽいタバコがいて、たまにキャラメルやナッツ、最後はバニラクリームのまろやかさで包んでくれています。

バーボンだけ分からなかったのは、私の想像してる味と違うからなのかな?

他の方は感じられているようですねー。

「ふぃーか」なんて可愛い愛称で呼ばれてますけど、味の複雑さは「Guld Kvällsfika」ですよ。

複雑なのにフレーバーが1つに繋がっている、そんな印象でした。

出先でパカパカ吸うより、落ち着ける場所で一服嗜むようなシチュエーションの方が向いていそうです!

個人間の取引や、個人製作のリキッドに抵抗の無い方は、一度試してみてはどうでしょう。

一般的な市販リキッドよりも低価格なのも魅力ですね!

 

 

購入サイトやリストックの情報等は、おしんさんのtwitter(@baksliquidlab)から確認できます。

xvideos好きな普通の方なので、良識を持った行動をよろしくお願いします。

こちらがおしんさんが書かれたGuld Kvällsfikaについての記事です。

BaksLiquidLab. - 新作リキッド”Guld Kvällsfika”詳細&重要なお知らせ

それでは、また次回!

 

 

 

ランキングに参加しています!ポチッとしていただけると喜びます!

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村